人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮崎&小倉

大好きな叔母が亡くなって。。宮崎に帰りました。
最後まで病と闘って外にはツライ表情見せずがんばってました。
すごく面倒みのいい伯母なので私たち姉弟、私の娘達もすごくかわいがってもらいました。
私の父がmarinに「お線香は亡くなった人へのごはんやとよ~」とわかりやすく教えたら、皆が話に夢中な時もかかさずお線香をあげにいってました。悲しいけど、親戚みんなとたくさんお話してとても和やかなお葬式でした。Kねーちゃん今までおりがとう!見守ってよ~(*^_^*)

*黄色の彼岸花*あまり見たことないから写メ撮ってたら、母が「これね、お父さんが球根から植えてくれたんやけど、ERIKO PARKって書いてあるらしんよ(笑)」
なんじゃそらぁぁ!ERIKO PARKってぜんぜん読めんし(笑)いつまでも仲のいい夫婦ですこと~^_^;
宮崎&小倉_d0162791_16353861.jpg

父がこのブログを親戚中に教えまくってるんです(;一_一)母が「これはゴマの花やとよ~撮っといて~」って。
*ゴマの花*
宮崎&小倉_d0162791_16353882.jpg

つぎは~~*綿花*
宮崎&小倉_d0162791_1635399.jpg

きれいな色のちょうちょ♪飛んでる時はもっとかわいかった~♪
宮崎&小倉_d0162791_16353911.jpg


連休はのんび~り小倉へ行ってきました♪
ひーじーちゃん、ひーばーちゃんが育てた芋を採ってきたので、スイートポテト作りがはじまりました~!ふかして~つぶす~っ!
宮崎&小倉_d0162791_16353999.jpg

全力でつぶすっ(笑)
宮崎&小倉_d0162791_16353963.jpg

ふかしてつぶすだけなのに、ものすごく床一面に芋くずがちらばるんですね~子どもは走りまくるし床がデンプンだらけ~!掃除が一番大変(笑)
宮崎&小倉_d0162791_16353971.jpg

最後に卵黄を塗って焼くだけ!チーズやマヨネーズを入れてみたりしました。うまっ!
みんなでおいしくいただきました(*^_^*)
宮崎&小倉_d0162791_16353975.jpg

by yukahirose2003 | 2011-10-11 16:35 | おでかけ&おうち