コサージュ&ちょうちょ

こちらは、新しく委託させていただきましたAnnie(アニー)に納品しております。
AnnieさんのブログにもUPしてますので、ご覧になってください(^^)/
コサージュはこれから卒業式や入学式などにいかがですか。
いろんな糸であみあみしました^^

d0162791_13265857.jpg

ちょうちょは、ストールやBagなどに・・(*^_^*)
      (color:beige・pink・green)

d0162791_13265838.jpg

今日、照葉OneDayShopのフライヤーが届きました(*^_^*)
今回もとっても素敵なフライヤーです**
左のリンクにあります、TerihaOneDayShopのブログ*じぶんじかん*をご覧くださいませ。
d0162791_15152027.jpg

d0162791_15152135.jpg

[PR]

by yukahirose2003 | 2012-02-23 13:24 | 委託先納品

SHIBAFU シリーズ!

~SHIBAFUブローチ&リング~
ストールやお洋服のワンポイントにどうぞ**
d0162791_1354773.jpg

[PR]

by yukahirose2003 | 2012-02-23 13:06 | handmade

パッチンどめ

春モード全開です***
tulle×ribbon**
d0162791_12381992.jpg
お花のモチーフにビーズ刺しゅうを施しました**
d0162791_12383370.jpg

[PR]

by yukahirose2003 | 2012-02-23 13:01 | handmade

新しい委託先です☆

 アンティーク・handmade資材・Zakka shop

   Annie(アニー)

住所:福岡市博多区博多駅前4ー36ー29古野ビル301[朝日新聞が1階にあります]
       TEL :092-474-5711
        定休日 :日曜.月曜 [不定休あり]

何度も何度もグルグル見て回ってしまうお店です。
気づいたらあっ!という間に時間がたってしまいます。
アンティークレースやボタンやモチーフの種類が豊富でと~って~もかわいぃのです!
handmadeされる方は必見です☆
博多駅から歩いて10分くらいで行けますよ♪
是非遊びに行ってみてください(*^_^*)
d0162791_1305813.jpg

d0162791_1305867.jpg
コサージュ・ピアス・イヤリング・パッチンピンを納品させていただきました(*^_^*)
よろしくお願いしますm(__)m
[PR]

by yukahirose2003 | 2012-02-23 01:27 | 委託先納品

かぎあみモチーフ教室~Re:sumu粕屋店にて~

 昨日、福遼建設Re:sumu粕屋店にてかぎあみモチーフ教室をしました。
教室の内容ですがは、『3本の糸をmixしたコサージュ』と、『葉っぱのモチーフ』をあみあみです。
今回は、12名の生徒様~!!
ほとんどの方が初心者だったんですが、鍵棒の持ち方~糸のおさえ~最初の目の作り方までが簡単そうでなかなか難しいのです。。これが出来たらあとはあみあみ!
鎖編みはみなさんすぐにクリアでした**
次は引き抜き編み~細編み~長編み、とだんだんどこの目にいれたらいいか分からなくなります。
私も最初分からなくて母に何度も何度も聞いた覚えがあります~ナツカシイ~(*^_^*)
写真はほっこりしてみえますが、みなさん真剣でしたよ~っ!!
私も覚えて帰ってもらいたい~っと思い1人1人見て回りできてるところと出来ていないところそれぞれでした。
私もとても勉強になりましたよ(*^_^*)本当ありがとうございました<(_ _)>
最初覚えるまでが難しいですが、覚えてしまえば簡単です☆
今後みなさんがんばってくださいぃ~~~っ!\(^o^)/
イベントなどでチラホラ出没するのでわからないとこがあれば聞いてください♪
d0162791_2354612.jpg
今回作ったコサージュと編みかけのモチーフ**
d0162791_2354684.jpg
福遼建設 Re:sumu粕屋店のスタッフの皆様、
contactのスタッフの皆様、お世話になりました~っ<(_ _)>ありがとうございました☆
[PR]

by yukahirose2003 | 2012-02-22 23:06 | イベント

イヤリング☆

RKSさん
今日hirondellさんに持っていきました♪
受取よろしくお願いします(*^_^*)
d0162791_23351092.jpg
ありがとうございました*・゜゚・*:.。..。. .。.:*・゜゚・*
[PR]

by yukahirose2003 | 2012-02-20 23:29 | handmade

雪の日

昨日、今日と福岡も雪が積もりました(*^^*)
写真は土曜に遊んだ時に撮りましたが、日曜はすごく積もって朝起きたら一面真っ白‼
大人でもちょっとテンション上がりますね♪
しか〜し寒いっ‼
なかなかお布団からでられません^^;
↓雪だるまを作って名前をつけてました☆「ゆきちゃん」です。
溶けてないかと何度も見に行ってました。
d0162791_1133434.jpg

d0162791_1133545.jpg

d0162791_1133575.jpg

[PR]

by yukahirose2003 | 2012-02-20 01:01 | おでかけ&おうち

new*

*knit×chain×tulleロングネックレス*
こちらは新しい委託先のO ce´u ( セ ウ ) に納品しています。
2重でも巻けます。tulleの部分はコサージュピンを付けていて取り外しができます。
(color:ベージュ・グレー・ブラック)
d0162791_22533894.jpg
d0162791_22551970.jpg

*tulle ピアス&イヤリング*
こちらはOuchimarche ブログUPしました。
2/15 polka dot market イベントにお持ちします♪
d0162791_22554322.jpg
d0162791_22555843.jpg

[PR]

by yukahirose2003 | 2012-02-15 22:08 | 委託先納品

*新しい委託先*

 O ce´u ( セ ウ )

  11:00-16:00
  土・日・祝日 休 
  ( 土曜日は不定 )
     
〒816-0844 
  春日市上白水2-92 
   花月コーポ205号室
   090-7539-5481 

イベントでお会いしていて、お声をかけていただきました。
お二人でお店をされてます。お洒落でかっこいいお二人です!
先日お店の方に遊びに行きました。
大好きな古モノもおいていて、とても素敵なSHOPでしたよ☆
是非遊びに行かれてみてください(*^_^*)
d0162791_1311629.jpg


d0162791_1311744.jpg

[PR]

by yukahirose2003 | 2012-02-07 01:14 | 委託先納品

紅や マリノア店 納品

紫陽花や木の実(シルクフラワー)を使ったコサージュと、ガーベラ(赤)のコサージュを納品してきました。
ユカヒロセコサージュよろしくお願いしますm(_ _)m*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*
d0162791_144645.jpg


d0162791_144742.jpg


d0162791_144773.jpg


d0162791_144821.jpg

[PR]

by yukahirose2003 | 2012-02-07 01:03 | 紅や納品