パワーーUP!!

朝早起きしたときのご来光。
d0162791_0112133.jpg

子どもたちの歌声。
全員で歌う子どもたちの声でいつも涙でます。
今回は我慢してたんですが、Rちゃんママが9年ぶりに妊娠したことをこの場で聞いて号泣。
よかったねぇ~(ToT)喜んでるとこをみると私も幸せ~♪
d0162791_0112155.jpg

秋月にて。
d0162791_0112134.jpg

[PR]

by yukahirose2003 | 2011-11-29 00:11 | おでかけ&おうち

秋月マルシェ無事終了いたしました。

きのうは晴天で空気もおいしく景色もよくて爽快でした~!
羊毛・レジン・創作雑貨作家のhiromiちゃんと出展しました♪
ガススタイルや千早や照葉のイベントで来られたお客様が、秋月マルシェにも来られてとてもうれしかったです~~っ!!ありがとうございましたm(__)m
少し離れた場所では、レトロ市が開催されてて、秋月のきれいな紅葉を見に行ったりしてお客様もたくさんお散歩されてたのしかった~と聞きました。

イベントの様子です。
d0162791_234153.jpg

d0162791_2341534.jpg

d0162791_2341533.jpg

【アート】では、ころころやおき(陶オブジェ)熊田みどりさんは、宮崎人で地元の話で盛り上がり、話していくと弟と同じ年で同じ高校でした!弟の嫁を知っていてビックリ~♪
とても個性があっておもしろい方でした^^作品もおもしろい!
多肉足をお買い上げしました(*^_^*) 
d0162791_2341567.jpg

d0162791_2341515.jpg

私たちのブースです。hiromちゃんとワイワイディスプレーしました。
演奏がながれ~心地よかった~食欲も倍増でいろんなところのお店でちょこちょこ食べて胃も満足!最近、裏ではhiromiカフェがあり(笑)朝寒かったので暖かいお茶に癒されました(*^_^*)いつもありがとう!
d0162791_2341630.jpg

マルシェbagがお嫁にいきました。雰囲気にとても似合ってらしたのでパチリさせてもらいました☆
d0162791_2341656.jpg

d0162791_2341670.jpg

d0162791_2341676.jpg

d0162791_2341610.jpg

【てづくり市】
  ・ mon- reve /  裂き布・麻糸BAG・小物
 ・ Ons' Leather Craft / レザークラフト(手縫い革作品) 
 ・ petite fleur /  布モノ
 ・ Rose Bear / フェイクスイーツ
 ・ STRAWBERRY × MONROE / スクラップブッキングのキット・大人服・子供服・雑貨・アクセサリー 
 ・ Rio*Rio  / 洋服・布小物・編み物・資材・フラワーアレンジメント・ステンドグラスなど
・ LOVE drop. / お散歩バック/お出かけエコバック/ハンカチ
・ EM工房  / 布小 物、 塩、オリーブオイル、お茶等
 ・ 美音陶房 / 陶器
 ・ hiromi / 羊毛・樹脂・創作雑貨
・ flipper++ /  編み物・アクセサリー・創作雑貨
・ hana*  / アクセサリー・ ヘンプアクセサリー・流木雑貨ほか
 ・ ちびくまのおみせ / 木工品 ・キッズデスク・トレーや木箱、キーフックなどの生活雑貨
 ・ pico-room / 消しゴムハンコ
 ・ N+HAUS / 布小物・BAG 
・ LINESEED(リンシード) / ファブリック・リネン・ウール・布小物 
・ Hand Bar / 木工雑貨、シルバーアクセサリー
・ ume jewelry / シルバーアクセサリー
・ cinamon / ポストカード
・ Le chat bleue / がまぐち小物、布小物、革小物
 ・ smile R / 布小物
 ・ fujicofujico / 染め物(衣類・服飾雑貨・小物)
・ antenne / フラワーリース・アクセサリー小物
・ ai / 羊毛・布小物
・ もくもく堂 / 木彫り人形・木彫りアクセサリー
 ・ Henna art MIAN / ヘナアート・あみぐるみとヘナの模様を描いた物品(お皿やネクタイetc…)
・ MIYU / 布雑貨・BAG
 ・ 行崎模型(ユキサキモケイ) / アクセサリー類
【アート】 
 ・ 熊田みどり / ころころやおき(陶オブジェ)
 ・ 龍一郎 / 書家
 ・ 小野尾翼 / coharu Light / らんたんワークショップ
 ・ まゆばこ。 / ポストカード・アクセサリー
【飲食】
 ・ パパの手作り工房 / お菓子(主にシフォンケーキ)&雑貨
 ・ こぐまや洋菓子店 / 洋菓子(焼菓子など)
 ・ ケーキのケンプ / 手作りケーキ
 ・ 日本酒屋さん / 日本酒
 ・ antenne bacaro / イタリアンカレー ・ 秋月名水珈琲
【演奏】
 ・チャーリー(逆瀬川剛史)
 ・Cienna(ヤマサキシンジ)
 ・HONAMI(ピアノ))


主催のantenneさん・hiromiちゃん・出展者のみなさま、おつかれさまでした!!
お世話になりましたm(__)mありがとうございました~っ!
[PR]

by yukahirose2003 | 2011-11-28 23:04 | イベント

ヤバいです!

実は打ち合わせしておりました。
打ち合わせ中の風景です。
ここで!
この素敵な空間で!
ヤバいです!
展示会をします~!

人生お初の展示会。

ヤバいです。

Yuriko Awane
Ayako Houchi
Yuka Hirose


3人でオーナーのClair de lune  Hさんと打ち合わせを繰り返して、ジワジワ~と実感。
夢の様です。
今までやってきたこと全て出しきりたいと思ってます。
大好きなお店に合ったものを、アンティークレースやアンティークボタンを使い、タイトルにちなんでこだわって作っております。

『EcruからNoir展』
12月9(金)・10(土)・11日(日)

福岡市南区大楠 井谷ビル antiqueショップ Clare de lune<クレールドリュヌ> PULSにて
http://oldlamp3.exblog.jp/(展示会のブログです)
ブログもご覧くださいませ。
ぜひともお待ちしております。
d0162791_22101681.jpg

d0162791_22101666.jpg

d0162791_22101686.jpg

[PR]

by yukahirose2003 | 2011-11-28 22:10 | イベント

Teriha Oneday shop無事終了いたしました!

この日は少し肌寒かったですが、openと同時にすごいお客様でした~っ!!
お越しいただき、flipper++ブースにお立ち寄りいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

娘(下の子)を連れて行きましたが、最近メルちゃんにハマっていて一番忙しいときは、お洋服の着せ替えを一生懸命していたので助かったぁ~おりこうさんでしたぁぁ(*'-')
blancさんと83bakeryさん40分位で完売したそうです!スゴい☆
お弁当予約しといてよかった~娘とおいしくいただきました♪

新しく作った、mixファーバレッタ無事お嫁にいきまして、SHIBAFUブローチは作家さまに人気ありました(*^_^*)SHIBAFUリングとブローチを一緒につけてるとこ見たらかわいかったです♪

全部は撮れなかったですが、一部パチリしました。
上から順に主催の*fleurs*さんのブース。
同じコーナーだったhiromiさんブースとmomoさんブース。
cocoさんブース。flipper++です。
d0162791_1934667.jpg

d0162791_1934664.jpg

d0162791_1934650.jpg

d0162791_1934625.jpg

d0162791_1934679.jpg

d0162791_19346100.jpg

主催の*fleurs*さん、作家のみなさま、パビリオン関係者さま、お世話になりました&お疲れさまでした☆☆
☆Teriha Oneday Shopブログ☆
[PR]

by yukahirose2003 | 2011-11-28 19:03 | 委託先納品

SHIBAFUブローチ  ×  mixファーバレッタ

SHIBAFUリングに引き続き~ブローチも作りました!
SHIBAFUブローチは土台の芝生はあみあみしております。
手のひらサイズでコロンとしとります。
ストールに、帽子に、お洋服に…気分アガリマス。
d0162791_18491579.jpg

d0162791_18491569.jpg

マジファーです。本物のファーです。
手触りよいのです。mixにしてかわいく仕上がりました^^
d0162791_18491562.jpg

[PR]

by yukahirose2003 | 2011-11-28 18:49 | handmade

*11月中のイベント*

060.gifTeriha Oneday Shop in照葉パビリオン
      ☆Teriha Oneday Shopブログ☆
       日時 * 11月25日(金) 10:00~14:00
       主催 * fleursさん
d0162791_10562615.jpg

d0162791_10562662.jpg

060.gif秋月マルシェ in秋月テラス・ガーデン
      日時 * 11月27日(日) 10:00~17:00
      住所 * 朝倉市秋月518番地
      主催 * antenneさん
d0162791_1142139.jpg
d0162791_1145999.jpg

060.gifQurtet shop in西新
      日時 * 11月29日(火) 10:00~16:00
      主催 * shimaさんMaruさん
d0162791_10562695.jpg

こちらの3つのイベントに参加させていただきます。よろしくおねがいします(*^_^*)
がんばるぞぉ~!
[PR]

by yukahirose2003 | 2011-11-17 10:56 | イベント

ありがとうございましたm(_ _)m

シークレット自宅1dayshop(in千早)に参加してきました。 
ビラもなく口こみだけでたくさんのお客さまがみられてびっくりでした~!
主催の方たちが作られた、肉まんやお菓子やお惣菜があっ!!という間になくなって、hiromiちゃんと
急いで確保しました^^おいしかった~
作家さんはHiromiさんとBAG作家さんのN+HAUSさん。こちらも大人気でした☆
お二人に画像お借りしてマス♪
d0162791_1017455.jpg
d0162791_10181168.jpg
d0162791_10182540.jpg
d0162791_10183882.jpg

わたしもお買い上げ~♪頒布地なのでしっかりしていて、丁寧に作られてます。形とリボンかわいぃ^^
d0162791_1014995.jpg

主催のFさん・hiromiちゃん・N+HAUSさんありがとうございました~っm(__)m
[PR]

by yukahirose2003 | 2011-11-17 10:01 | イベント

おうちマルシェvol.4終了いたしました

おうちマルシェへご来場頂きありがとうございましたm(_ _)m
いや~たのしかった。

11月なのに、この日も暖かい1日で、openしてお客様がご来場してまもなく暑っ!お客様も汗がっっ!近くに冷房ありましたのですぐにON!でした。11月なのにね(*'-')
皆さん、商品素敵でしたよ~っ!!来れなかった方はおうちマルシェブログにリンクしてあります作家さんのブログに飛んじゃってくださいね。
あまり寝てなくて&朝ご飯なしで行ったので、お昼に食べたブランのお弁当と83bakeryさんのスノーボールでぱわーup!優しいお味に身体もうれしい(*^_^*)
flipper++ブースです。
Xmas意識してチカチカを***今回ちっちゃいの多くて2時間もかかってしまったぁ!openギッリギリ。早く来てよかったです。
d0162791_295633.jpg

お隣ブースはshopのAnnieさんとshopのHagさん。
お話したり・・レジとか・・お世話になりました(*^_^*)たのしかったです!
d0162791_295635.jpg

チームリーダーranhanaさんブース。
いつも斬新で素敵な作品ばかりでファン多し!
(小声で)脇役マロンちゃんがおりましたよ~っ(*^_^*)カワユス。
d0162791_295698.jpg

いろ②ゲットしましたがhiromi蓮arrange☆前から狙ってたの(*^_^*)hiromiちゃんとあした月曜にシークレット自宅1dayに参加しますよ♪
d0162791_29566.jpg

おうちマルシェ次回も決まってる!?右にリンクしてありますおうちマルシェブログをちょくちょくチェックしてみてくださいね(*^_^*)
ranhanaさん・作家さま・まっちんお疲れさまでした(^^)/打ち上げでお会いしましょ~~う☆
[PR]

by yukahirose2003 | 2011-11-14 02:09 | イベント

おうちマルシェvol.4

d0162791_10492372.jpg

おうちマルシェ Vol.4~ガラon柄~winter materials!in警固神社(春庭の間)
日時*11/12(土)11:00~18:00
主催*ranhanaさん
d0162791_10111031.jpg

d0162791_10111047.jpg

おうちマルシェは2回目の警固神社です。毎回楽しみなイベントです♪
今回のタイトルが~柄onガラ~。私も作家さんたちもこのタイトルに悩まされ~(笑)
いろんな異素材を使ったり、普段使わない色に挑戦してみたり・・・作っているうちにとても楽しくできました。
まだまだ色違いバージョンや新作製作中です(^^)/
上のknit chainロングネックレスはベロアのリボン調節可能で長さを変えたり、リボンを後ろにもっていったりして遊んでください(*^_^*)
シンプルな格好にも、白シャツにあわせるとガーリーな感じにもなりますよ♪
[PR]

by yukahirose2003 | 2011-11-09 10:11 | イベント

basket bag

d0162791_10102969.jpg

[PR]

by yukahirose2003 | 2011-11-09 10:10 | イベント