ハッピーハロウィ~ン★

タイトルはまったく関係ないですが・・・今日は子ども達に混ざっておかしをたんまり食べました(*^_^*)
初めてじゃがりこを食べた時は短大の頃~・・お湯をかけてフォークでつぶすとポテトサラダになるっていうのを友達から教えてもらってやってみたことを子どもたちに話したら、やってみた~い!ってことで少量をプチ実験☆
じゃがいもの味する~!すご~い!だのはしゃいでおりましたよ(笑)
なにからできているのかまたひとつ勉強したのでした・・^^

*ring*
d0162791_23334722.jpg

タカノホーム「森まつり」にてワンデーショップにお立ち寄りいただきましたお客様、お買い上げいただきましたお客様ありがとうございましたm(_ _)m
雨でしたが、産地直送のお野菜コーナーやフードコーナーも賑わってましたよ。
タカノホーム様、contact様、作家様ありがとうございましたm(_ _)m



先日、友達の結婚式(ソラリア)に行ってきました。
2人とも細くて、背が高くて、かっこいい~し綺麗でした~(;_;)いやぁ~感極まって泣きました。
アパレル関係者たちが多くてみんなオサレでした。
髪型とか靴とか見ちゃいましたね~。
子ども達はお子様ランチ&デザートビュッフェをいただいて大好きなちーちーのドレス姿も見れて大満足でした(*^_^*)ちーちーいつまでもお幸せに♡♡♡
d0162791_23334760.jpg

d0162791_23334718.jpg

[PR]

by yukahirose2003 | 2011-10-31 23:33 | イベント

明日☆

明日は、南区のタカノホームさんにて「森まつり」です。
木工・塗装・アイアン教室や豊の国バーガーや焼きそばに野菜産地直送etc...1dayshopも開催されま~す♪
        ~森まつり~  時間*10:00~14:30入場無料
                   場所*タカノホームショールーム (南区屋形原1-36-20)
d0162791_1213859.jpg
d0162791_12132258.jpg

寒くなってきたのであったかヌクヌクのスヌードやショールをお持ちします^^
d0162791_12374045.jpg

d0162791_1332083.jpg

[PR]

by yukahirose2003 | 2011-10-29 12:35 | イベント

紅や キャナルシティ店へ  納品

紅や キャナル店へ納品してきました。
来月は、七五三です。かわいい着物がたくさん揃ってましたよ(*^_^*)
キャナル2もopenして、お買い物ますますたのしくなりました~♪
紅やも行かれてみてくださいね(^^)/
d0162791_1147776.jpg

d0162791_1147712.jpg

d0162791_1147718.jpg

d0162791_1147731.jpg

d0162791_114777.jpg

d0162791_1147746.jpg

d0162791_1147779.jpg

[PR]

by yukahirose2003 | 2011-10-29 11:47 | 紅や納品

ouchimarche 4

ouchimarcheブログにUPしました!
出展される作家さんやzakka shopさんが随時更新中ですよ~(^^)/
おうちマルシェブログをご覧ください♪

Kidsニット帽(navy)・スヌード(mix)
・フリルBag(khaki)

d0162791_1737068.jpg


ショール(モヘアpink)・フリルBag(mix)

d0162791_17371631.jpg

[PR]

by yukahirose2003 | 2011-10-19 19:42 | イベント

紅や マリノアシティ店へ 納品しました。

d0162791_1484956.jpg

これから七五三・結婚式・成人式・卒業式・お正月・と着物を着ることも多くなりますね。
納品した次の日、撮影をされるみたいで5体のボディーに袴を着せてありました(^^)/
撮影されたのは後日ブログにUPしますね♪
私は短大の卒業式で袴を着ました。なんだか懐かしい~(*^_^*)
どれも目をひくものばかりで素敵でしたよ。
今回は大ぶりのコサージュに、タッセル付きコサージュに、最近ストーンやパールなどを使ってのデコラティブなものが多いのでお着物にあうように作りました(*^_^*)
d0162791_1485047.jpg

d0162791_14850100.jpg

d0162791_1485013.jpg

d0162791_1485089.jpg

d0162791_1485028.jpg

d0162791_1485060.jpg

今週はキャナルシティにも納品予定です。
よろしくお願いいたしますm(__)m
[PR]

by yukahirose2003 | 2011-10-19 14:08 | 紅や納品

Polka dot marketありがとうございましたm(_ _)m

ポルカドットマーケットお越しくださいましてありがとうございましたm(_ _)m
raspberryさんがかわいぃXmasツリーを作っていてました♪
あと2ヶ月したらXmasなんですね!ワクワクしちゃいますねぇ♪
リースも色使いが素敵でかわいかったですぅ(*^_^*)

主催のぴあフレンドさんのお店がopenするそうです☆

   レッスン等をするお店 『12月のおくりもの』
   フランス子供部屋をイメージした雑貨屋さん 『cocoprune』
  
        住所*小郡市松崎795
     open*11月11日(10~12日の3日間はopenイベント!)

店内もかわいぃみたいですよ~楽しみですね~っ!!
詳しくは右下リンクよりぴあフレンドをご覧ください(*^_^*)

*KIDSニット帽*
1~3歳までかぶれます♪(色:ネイビー・クリーム・モスグリーン)
d0162791_11572736.jpg

[PR]

by yukahirose2003 | 2011-10-13 11:57 | イベント

あしたはPolka dot marketです!

【polka dot market】

日時*10月12日(水) 10:00~17:00

場所*イオンモール福岡ルクル
*mixフリルBag*
d0162791_114146.jpg

*シュシュ*
d0162791_1141460.jpg

*コサージュ・ショール・mixフリルBag*
d0162791_114141.jpg

あしたもお天気いいようですね!!遊びにいらしてください~♪
hiromiさん商品も持っていきますよ~♪raspberryさんとお待ちしております^^
[PR]

by yukahirose2003 | 2011-10-12 01:14 | イベント

イロンデール納品しました★

長財布も入る大きめフリルBagと、Babyくまちゃんニット帽&赤ちゃんが遊ぶガラガラSETを納品しました。今回初めてmix色のフリルBagを作りました♪調節可能なので、ショルダーにも。ひもをinしてクラッチバックにも。クラッチバックは結婚式にも~♪

d0162791_23433652.jpg

Baby帽は、赤ちゃん専用のふんわりとやさしい糸で編みました。
編んでると幸せな気分になります(*^_^*)
ガラガラは、ステンレス容器に編み包んでいて、中に鈴とかビーズが入っているのでキレイな音がしますよ♪転がるので、はいはいの時期にもいいです♪
ラッピングしたので反射して見えにくくてすいません~。
詳しくはhirondelleにてご覧になってください(*^_^*)
d0162791_23433695.jpg

d0162791_23433682.jpg

納品してすぐ、お客様がご購入されました~♪気に入ってらしたので私もすっごく嬉しかったです♪
ありがとうございましたm(__)m
d0162791_23433657.jpg

[PR]

by yukahirose2003 | 2011-10-11 23:43 | 委託先納品

宮崎&小倉

大好きな叔母が亡くなって。。宮崎に帰りました。
最後まで病と闘って外にはツライ表情見せずがんばってました。
すごく面倒みのいい伯母なので私たち姉弟、私の娘達もすごくかわいがってもらいました。
私の父がmarinに「お線香は亡くなった人へのごはんやとよ~」とわかりやすく教えたら、皆が話に夢中な時もかかさずお線香をあげにいってました。悲しいけど、親戚みんなとたくさんお話してとても和やかなお葬式でした。Kねーちゃん今までおりがとう!見守ってよ~(*^_^*)

*黄色の彼岸花*あまり見たことないから写メ撮ってたら、母が「これね、お父さんが球根から植えてくれたんやけど、ERIKO PARKって書いてあるらしんよ(笑)」
なんじゃそらぁぁ!ERIKO PARKってぜんぜん読めんし(笑)いつまでも仲のいい夫婦ですこと~^_^;
d0162791_16353861.jpg

父がこのブログを親戚中に教えまくってるんです(;一_一)母が「これはゴマの花やとよ~撮っといて~」って。
*ゴマの花*
d0162791_16353882.jpg

つぎは~~*綿花*
d0162791_1635399.jpg

きれいな色のちょうちょ♪飛んでる時はもっとかわいかった~♪
d0162791_16353911.jpg


連休はのんび~り小倉へ行ってきました♪
ひーじーちゃん、ひーばーちゃんが育てた芋を採ってきたので、スイートポテト作りがはじまりました~!ふかして~つぶす~っ!
d0162791_16353999.jpg

全力でつぶすっ(笑)
d0162791_16353963.jpg

ふかしてつぶすだけなのに、ものすごく床一面に芋くずがちらばるんですね~子どもは走りまくるし床がデンプンだらけ~!掃除が一番大変(笑)
d0162791_16353971.jpg

最後に卵黄を塗って焼くだけ!チーズやマヨネーズを入れてみたりしました。うまっ!
みんなでおいしくいただきました(*^_^*)
d0162791_16353975.jpg

[PR]

by yukahirose2003 | 2011-10-11 16:35 | おでかけ&おうち