<   2011年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

連休は~

友達宅へお泊りして、次の日能古野島に行ってきました~♪
前日は4時まで大人たちは起きてたので、おそ~くからの出発!
船に乗って子どもも大人も毎回テンション上がります(*^_^*)天気もよく風が気持ちよくて、水面がキラキラしてきれい~☆
d0162791_15443177.jpg

d0162791_15443143.jpg

ウサギ小屋へ。100匹位いるだろうな~♪
d0162791_15443170.jpg

妹さんあまり怖がらずに抱っこできました◎
d0162791_15443139.jpg

姉ちゃんビビって後半やっと抱っこできてました(*^_^*)
d0162791_1544318.jpg

時々見える景色が最高で~空気もおいしいし、自然に囲まれて気持ちいい♪
d0162791_15443122.jpg

d0162791_15443136.jpg

ヤギ小屋では、お腹の大きいお母さんヤギたちがたくさんいました。そろそろ出産かな~ガンバッテ~!今度はあかちゃんヤギ見に来るね~♪
d0162791_15443190.jpg

最後に最高の夕暮れ景色!!ん~胸いっぱいになりました♪
d0162791_15443183.jpg

3連休1回目は、義理の母と妹が泊りに来て、護国神社蚤の市や公園へおでかけしました♪夜は目が痛くなるくらい煙モクモク~の多牛(博多店)へ連れてってくれました^m^2時間近くも待って~その間博多駅で暇つぶししてました。うまし!!^^♪
d0162791_15443147.jpg

[PR]

by yukahirose2003 | 2011-09-29 15:44 | おでかけ&おうち

放生会へ

雨も降らずに一安心でした。たっくさんの人人人。
お化け屋敷の前を通った時、二女は「こわい~おうちかえるぅぅ」ともう体ガッチガチ(笑)
姉ちゃん4発命中!去年よりうまくなってる^^
d0162791_01473.jpg

型ぬき、今年もダメだった~(;_;)
d0162791_014788.jpg

[PR]

by yukahirose2003 | 2011-09-18 00:01 | おでかけ&おうち

ラルーチェへ

先日、AVRILの糸がたくさん置いているお店ラルーチェに行ってきました♪
娘、念願のシュシュの指あみ教室!かわいい糸がありすぎて悩む~!
d0162791_23322198.jpg

真剣☆
d0162791_23322182.jpg

パステル~な感じでかわいぃのできました(*^_^*)娘さん手が器用だと褒められたので超ご機嫌でルンルンで帰宅しました♪次の日からシュシュ作りしよ~っとせがまれてました~
d0162791_23322141.jpg

今日、娘とたくさん作りましたよ~♪素材違いの糸を4本どりで。あとはゴムを入れて完成☆
d0162791_23322116.jpg

[PR]

by yukahirose2003 | 2011-09-17 23:32 | おでかけ&おうち

Polka dot market終了致しました

まだまだ残暑が厳しいですね。。。
昨日も暑かったぁ~出店準備中はopenしていないのでもちろん冷房ついてません。
クラクラなりながらもHiromiサンとディスプレイopen間に合った~(^^)/

秋冬モノもって行きました。
その中で、ステキなご夫婦のお子ちゃまがカラシ色ニット帽を試着してくれてそのままお買い上げしてくださいました~あまりにもかわいかったので写真撮らせていただきました☆ありがとうございますm(__)m
d0162791_2239229.jpg

今回から袋にnewスタンプしてきましたよ♪
消しゴムはんこ作家さまでpico-roomサンにオーダーして作っていただきました☆
「アイビーを最初もりっと~あとはたら~りと~縦も横も使えたら~」みたいなニュアンスで伝えたんですが、ビンゴ~!!予想以上にかわいくできてるし~(*^_^*)
あと、押しやすいし~繊細でサスガデス!!!
flipperの文字はいまだに1文字ずつ手押しでガタガタやん。これ味ってことにしとこう^m^
d0162791_2239248.jpg

d0162791_2239281.jpg

picoroomさんありがとう~☆
次回のピアふれんど主催polkadotmarketは、イオンモール・ルクルにて、10月12日(水)10:00~17:00です♪
秋冬モノ見にいらしてください~☆

[PR]

by yukahirose2003 | 2011-09-14 22:39 | イベント

Polka dot market

本日、ピアふれんど主催のポルカドットマーケット☆
2周年記念イベントでスタンプラリー&ワークショップを開催されます(^^)/
値引きサービスチケットをゲットしてくださいね♪
お待ちしております^^♪
d0162791_75197.jpg

d0162791_751910.jpg

*RING*
d0162791_751974.jpg

[PR]

by yukahirose2003 | 2011-09-13 07:05 | イベント

おうちマルシェvol.4

おうちマルシェ Vol.4
~ガラon柄~winter materials! in警固神社
      日時*11月12日土曜日


作家さんによるhandmadeで素材vs素材・模様vs模様・色vsイロ・etc...と派手だけどかわいぃ作品や、私も大好きなあやし~い作品や、おとなかわいぃ作品が大集合です(^^)/
もうちょっと先のイベントですが、作家さん達作り始めてますよ~☆
もちろんお弁当、パン、スイーツもあり、おいしくも楽しめます!!

d0162791_14581064.jpg

[PR]

by yukahirose2003 | 2011-09-05 15:01 | イベント

Pagoちゃ~ん!

d0162791_113461.jpg

今日、一緒に作家活動して出店を共にしたり、徒歩1分の近所でもあり、超お友達のPagoチャン一家が千葉へ旅立ちました(T^T)
気も合って、編み物&ぬいぬいも趣味で、私たちチョット頭も弱くて…(笑)
転勤はあるっては聞いていたけどとても早すぎるよぉ~っ(T^T)まだまだ先のことだと思ってました。
みんなから愛されるPagoちゃん、今日もたくさん空港にお見送りに来てました。
子ども達は飛行機を見ていつまでも手を振ってました。
涙涙涙…。
いつも来ている近所の公園にフラ~っと来そうでまだ実感わかないけどね(>_<。)
落ち着いたら千葉でもあみあみ続けるみたいなので、ブログ見るよ!電話するよ!
あ~さみしいな。
別れは辛いなぁ。
Pagoちゃんゆる~りとがんばってね!また会おうね!!^^
d0162791_113463.jpg

[PR]

by yukahirose2003 | 2011-09-01 01:13 | おでかけ&おうち

BBQ

古賀にあるグリーンパークでM君家主催のBBQをしてきました~♪
15時くらいのまだまだ日差しの暑い中、パパさん達火起こしstart!!
暑いのでビールで水分補給しながら♪お肉おいしかった~^m^
d0162791_0412033.jpg

d0162791_0412126.jpg

子ども達がじっとしているのは食べている時だけ(*^_^*)自然豊かな場所なのでずっと走りまくり&虫とりしたりしてました♪
d0162791_0412195.jpg

ぶどうを食べてるチビッ子組♪
d0162791_0412190.jpg

盛り上がりました~スイカ割り!!全員当ててましたよ~♪
勢いがいい~っ!右右右右~左左左~ちょっと前~いけ~っ(^^)/
d0162791_041211.jpg

d0162791_0412153.jpg

d0162791_0412112.jpg

〆は花火大会☆
子ども達12人♪ワイワイとたのしい思い出になりました(*^_^*)
m君パパママありがと~~~う♪
d0162791_0412152.jpg

[PR]

by yukahirose2003 | 2011-09-01 00:41 | おでかけ&おうち

食べ物イロイロ

サラフアフアなかき氷~♪
d0162791_0332077.jpg

阪急の上のパスタ屋さんにて♪ほうれんそうのフィットチーネ♪
d0162791_0332070.jpg

la festa
この前のポルカのルクルでのイベントの後、uluruちゃんに教えてもらった生パスタのお店にraspberryさんと行ってきました♪
前菜のサラダからおいしくッて~また家族で行こうと思いました(*^_^*)
uluruちゃんおいしいお店を教えてくれてありがとう~^^♪
d0162791_0332083.jpg

d0162791_0332180.jpg

ローデンブルグ

d0162791_0332167.jpg

d0162791_0332124.jpg

*ハチミツボタン*近所にあるオッサレ~で店内やお料理でほっこりします♪
夫婦でされてて、奥様のhandomade商品も販売されてて、私は動物や人シリーズがどツボ!!で大好きです♡
d0162791_0332196.jpg

d0162791_0332115.jpg

姉のおごりで~弟家族と焼肉行きました♪遠慮なしに黒毛和牛を頼んでた弟。私も上ホルモン♡姉ちゃんありがとう~♡
d0162791_0332166.jpg

d0162791_0332142.jpg

[PR]

by yukahirose2003 | 2011-09-01 00:33 | おでかけ&おうち

夏休みイロイロⅡ

antenne(アンテンヌ)でNicoマルシェ~手づくり市~にhiromiさんと行ってきました。
隣でワイヤークラフトパフォーマンスをやっているなかで、ライブもされてていい雰囲気~♪
ここの下の方では作家さんによる手づくりのものが出店していて、pico-roomさんの消しゴムハンコをオーダーしてきました☆
d0162791_0323318.jpg

その帰りにふら~っと入った「おあと屋」で作っちゃったぁ~~!^^
d0162791_0323325.jpg

はいっ!のばして~~~~パッチーンと!後半手際よくなりスピードUP!!
d0162791_0323310.jpg

できましたぁ~♪pink以外。キャナルでのイベントでディスプレイにも使いました(*^_^*)チュール生地にリボンがたくさんついてる生地と、ラメラメの靴づくしの生地、かわいぃ~♪
d0162791_0323322.jpg

また別の日ですが、Pagoチャンとhiromiチャン宅でレジンレッスンしてもらいました☆おうちもかなりオサレ~で、癒されました(*^_^*)後日、出来上がったのをラッピングまでしてくれて、超満足なのできてました☆題してキャビアブローチとメルヘンちっくたらりピアス♡
hiromi先生たのしかったよ~^^♪ありがとうね♪
d0162791_0323317.jpg

d0162791_032332.jpg

宮崎の友達ユッキー家と天神でランチ♪抱っこさせてもらいましたぁ(*^_^*)ママパパに似て手足が長いの♡美人ちゃんだね!
d0162791_0323368.jpg

誕生日のプレゼントで買ったサニー号のプラモデルを1日で作ってしまった長女☆意外と好きなんだぁと発見!すごいねぇ!
d0162791_032338.jpg

          カメさんきもちよさそ~♪
d0162791_0323316.jpg

[PR]

by yukahirose2003 | 2011-09-01 00:32 | おでかけ&おうち