久しぶりのLEGO

寒いですねぇ~!
昨日今日は、お外も我慢してもらいました。
久しぶりにお姉ちゃんがLEGOにハマっておりました♪
何度も妹に壊されてながら、お昼にはじめて夕方に試行錯誤しながらようやく完成~!
進化しとるーっ☆
これからまた階段を2ヶ所作ってました♪
d0162791_2216279.jpg

d0162791_2216251.jpg

かわい~ぃうさぎちゃんの手袋♡
お友達ママさんがお子ちゃまにあみあみしました♪
きゃわいぃ~~~♪たまりませんなぁ♡
d0162791_2216244.jpg

[PR]

by yukahirose2003 | 2011-01-16 22:16

あみあみたち♪

LOGさんのもとへ98歳になるおばあちゃんに洋服をプレゼントしたいとオーダーが入ったそうで、私はコサージュ作りをお手伝いさせてもらいました☆
その話を聞いた時、なんだか嬉しくって♪
大きめで、肌に触れてもやさしいモヘアの糸でふんわりと編みました。かわいぃ紫の柄のお洋服なので、どんな感じになったのかワクワクです♪
あとフリルポーチの大人用をオーダー頂いててお届けしました(*^_^*)
d0162791_10372163.jpg

d0162791_1037213.jpg

d0162791_10372161.jpg

d0162791_1037215.jpg

hirondelleへマットを納品してます♪
営業時間*10:00〜18:30
定休日*日曜日

変更になったそうです☆
我が家の玄関マットは2年前に編んだんですが、くったりとなってくすんできた感じがまた味がでていい感じになってきました♪
生地は10m以上使っているので重さもそこそこありますが、厚みもしっかりあります。
長く使って頂けると嬉しいなぁ♪
d0162791_10372114.jpg

d0162791_10372121.jpg

d0162791_10372167.jpg

d0162791_10372188.jpg

[PR]

by yukahirose2003 | 2011-01-11 10:37 | handmade

2011年今年もよろしくお願いします☆

あけました!おめでとうございますヽ(^^)
お正月は旦那さんの実家小倉と私の実家宮崎での~~~~んびり家族と過ごしてきました♪
私も子ども達もしっかり+3kg増!ヤバいヤバい…運動しないとな(^^;)marinは持久走大会、体が重くてはやく走れないんじゃないかなぁ(笑)
2010年最後のしめ。年越しそば。毎年お母さんが作ってくれる年越しそばは、じっくりコトコト煮込んだ濃く味付けた牛すじにたっぷりショウガを入れて…美味しく頂きました~。
d0162791_8393471.jpg

6日から福岡→宮崎まで4時間かけてバスで帰りました。Honokaは初めての長距離バスで、おとなしくはしてませんでしたが…無事に着けてよかったぁ!
d0162791_8393485.jpg

宮崎では石山観音池公園でスライダー(全長720m)を体験してきました♪marinはリフト乗ってる時やっぱりやめとけばよかった…なんて言ってましたが^^;ママはおかまいなーし。一気に加速ーッ!!
ゴールしたあとのmarinはスピード感がたまらなく爽快だったらしくまた乗りたいと♪7才で目覚めてしまいました(笑)その後同じ施設内にある温泉へ♪
d0162791_8393426.jpg

d0162791_8393482.jpg

d0162791_8393477.jpg

今日は、東公園十日恵比寿神社へ十日えびす祭に初めて行ってきました。
商売繁盛や家内安全を願う福博の正月の恒例行事で、拝殿のすぐ横では福引き(¥2000)があり「大当たり~!」と威勢のいい声が響いてました。
放生会に似た店がズラリと並んでいてお祭り気分味わえましたよ(*^_^*)
縁起物の福笹を持って♪
d0162791_8393466.jpg

d0162791_8393432.jpg

d0162791_8442147.jpg
今日から小学校も始まります。今朝6:30起き・・・ツライな(;_;)まだまだ正月呆けが・・気持ちを切り替えてーっと!がんばりまーっす!!
        今年も親子共々ヨロシクお願いしますッ♪
[PR]

by yukahirose2003 | 2011-01-11 08:39