Logさん おうち2dayshop おしらせ♪

Log's home handmade 2days shop ~ほっこり冬支度~

d0162791_1404744.jpg

12月12日(sun) 10:00~14:00
   13日(mon) 10:00~12:00


    haru-saku(アクセサリー)

    coume*(あみもの)

    woody*cuu(木工)

    ran*hana  ma*ko (お花)
    
    flipper++(あみもの)

    AI(あみもの)

    chanmi*(刺繍、ビーズ)

    Log(お洋服、布小物)



    1000円以上のお買い上げでお菓子つかみどり選手権にエントリー★

    一番多くつかめた人(スケールで重量測定して)栄光の第一位の方には

    次回、Logの自宅ショップでお使い頂ける1000円分無料券を贈呈★
   
    
Logさんの作品です☆
飯塚のイベントのときにLogさんのもとへお嫁にいったモチーフが~~~こんなにかわいく変身してくださいました(;O;)めっちゃうれしいです!かわいぃ~!!こちらも販売されます♪
d0162791_141974.jpg

かわいいので思わずLogさんのブログから拝借させていただきました~♪
そうです!Logさんは男の子2人のママ♪なのでハンドメイドではなかなかない男の子服も充実してるんですよ(*^_^*)
d0162791_14265.jpg

ぜひ行かれてみてくださいね~♪
わたしもお買い物しにいきま~す!
詳しくは右のエキサイトブログより「毎日がハンドメイド日和」をみてください♪
Logさんのblogです(*^_^*)
[PR]

by yukahirose2003 | 2010-11-28 13:53 | イベント

1st Anniversary hirondelle

イロンデールさんがopen1周年記念イベントをされます(*^_^*)
詳細はコチラです☆↓

                 1st Anniversary

                     2010            

           11月25日(木)~11月27日(土)

                11:00~19:00

       * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

        hirondelleは11月26日に、

        皆さまのおかげで1周年を迎えます。

        感謝の気持ちを込めて、3日間イベントを行います。

       * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

      *作家さんの素敵な作品が、お得なsetになって数量限定で 
        ならびます。

       *Sakuraさんのお洋服は、すべて10%OFFとなります。

       *店内商品、ALL10~20%OFFとなります。
          (作家さんの作品は対象外です)

       *1,000円以上お買い上げのお客様、
         先着10名様にささやかなプレゼントをご用意しております

       *11月26日(金)のみ、
         1,500円以上お買い上げいただいたお客様に、
           RKSさんコラボした手編みのカゴに入ったお菓子をプレゼント☆   
         (数に限りがあります。)



d0162791_1104151.jpg
d0162791_1104175.jpg

d0162791_1104189.jpg
flipperはベジタブルBAG+たまねぎ付き~!でございます(*^_^*)
5個用意しました。
キッチンにS字フックでさくっとかけて・・見せる収納といいますか~。
お野菜ってかわいくないです?
にんにくとか、ジャガイモとか、とかとか。。ザ・シンプルで♡
めでたいのでリボンなどつけておめかししました。
玉ねぎは近所の大政商店にて購入。(ちなみに北海道産デス)
麻ひもはパープルに染めました。1つ1つ違うのでスキなのを見つけてみてください(*^_^*)
[PR]

by yukahirose2003 | 2010-11-24 01:10 | 委託先納品

みそづくり教室

近所のママさん達と味噌作り体験してきました♪
塩止米こうじと茹でて押しつぶした大豆をまんべんなく混ぜ込んでるところ。押し込みが足りないと発酵・熟成がバランスよくいかないみたい~。(結構な力仕事!)
d0162791_2125958.jpg

d0162791_2125945.jpg

このあとハンバーグを作る時の様に大きなおだんごにしてペッタンぺったん叩いて空気を押し出しました。honokaもお手伝い♪容器に入れるときも空気が入らないように(黴を発生させないように)少しずつ押し込みます。うまくできた~っと思ったら隙間あるところが何カ所かあって(^_^;)全体重で何度も押し出して~ようやく完成~♪
日陰の涼しいところで1~3ヶ月保管。白→赤味噌になるみたい☆
このあとみそ料理作り!
鶏と里芋とこんにゃくの味噌煮・きのこたっぷり味噌汁・水菜ともやしの和え物・大豆の煮汁♪
d0162791_2125979.jpg

d0162791_2125913.jpg

まわりはひとまわり・ふたまわりも年上の大先輩たちばかりで、コレはこうした方がおいしかったとか・・孫の話とか・・子育てのこととか・・いっぱい話ししながら作りました(*^_^*)honokaもかわいがってもらったり・・♪
ほのぼのとたのしかったです。みそ料理教室にみそ3キロお持ち帰りで¥1500!安いよね♪
d0162791_2125961.jpg

               たのしみだなぁ~♪おいしくなぁれ~(*^_^*)
[PR]

by yukahirose2003 | 2010-11-19 21:02

おうちマルシェ (付近写真あり☆)

d0162791_22152394.jpg

おうちマルシェvol.2 ボリュームアーーーーーップしてますよ~♪
スイーツにデリに、作家さんたちのハンドメイドたちがたっくさん並びます(*^_^*)

      日時 * 12月3日金曜日
      時間 * Open10:00~Close15:00
      場所 * 南里三公民館 (〒811-2205 福岡県糟屋郡志免町別府1丁目7-1)
(詳しい地図はこちらをご覧ください。)

●空港方面(空港通り)から来られるお客様へ
空港通りからまっすぐ→551沿い→五斗蔵交差点(ごとぞう交差点・コジマ電気あります)を右へ→68沿い→南里新町交差点を右へ

●宇美方面から来られるお客様へ
68沿い→南里新町交差点を左へ


すると・・・右側に栄光会亀山クリニックその先に亀山保育園がありすぐこの橋(宇美川)が見えます☆写真に写っている信号を左です☆
d0162791_22152366.jpg

川沿いを車で1分・・・この看板があります!!右へGO!!
d0162791_22152358.jpg

ちょっとだけ急な坂道をのぼると~すぐミントグリーンの2階建てのおうちマルシェ会場がみえます
d0162791_22152380.jpg

おなじ敷地内には公園あります♪ベンチもあるので遊びながら、お子さんと一緒にデリ&スイーツを食べてもいいですね♪(*^_^*)
d0162791_22152356.jpg

↓こちらは反対側から入った感じです。駐車場をご利用の方は↑の方から行ってください。
d0162791_22152336.jpg

↓こちらは下から見た感じです。
d0162791_22152397.jpg

駐車場は公民館の横になりますので、公民館の奥に行ってくださいね☆




お越しの際は気をつけておこしください(*^_^*)
お待ちしておりま~~す♪
[PR]

by yukahirose2003 | 2010-11-17 22:15 | イベント

紅や コサージュ納品Ⅱ

紅やスタッフさんにつけてみてもらいました(*^_^*)
笑顔のキュートなすんごい美人さんでした☆名前を聞くの忘れちゃいました(>_<)
大きさ、つけた時の色などわかりやすいかと思います。また髪が長い方がつけた場合と、髪をアップしてセットした場合はまた違ってくると思いますが参考までに・・・♪
d0162791_21735100.jpg

d0162791_2173576.jpg

    お仕事中ごめんなさい~(>_<)ありがとうございました(*^_^*)
d0162791_2173572.jpg

              ☆ yukahiroseコサージュよろしくお願いします ☆
[PR]

by yukahirose2003 | 2010-11-13 02:17 | 紅や納品

紅や コサージュ納品☆

これから七五三..お正月..成人式..ときものの出番が多くなってきましたね♪
今回は大ぶりのものが多いです。
360度どの位置から見られてもバッチリに仕上げました。
最近のきもの事情!!紅やで見て、本屋で雑誌買って見たんですがさらにおしゃれ度増しましたね。
ストライプのきものに、帯は赤でファー付かごバックにブーツ履いてるって感じのが印象的でした。
紅やの商品を見てみたら、はかまレンタルするより買った方が安いと書いてありました。が!ほんと安かったですよ~。
きものの色、今ではいろんなかわいい~色がたくさんありますね♪ピンクでも明るいのからシックな感じまでいろいろありますよね。いろんな想像しながら作ってみました(*^_^*)

成人式は白いモコモコのファーを肩にまといますよね!そんなファーよりも存在感を~お顔のほうに目がいくように~大きめで作りました^^歩いてるとお花がユラユラと揺れる感じもかわいいですね♪
d0162791_213389.jpg

紅やで人気のタッセルつきコサージュ♪グリーンが映えて、紅系の着物になじむとおもいます。ちょっとだけ小ぶりなのでおかっぱの髪型の方にもあわせやすいかとおもいます。
d0162791_2133880.jpg

ベージュのほんわかしたコサージュです。こちらは紅やcolorではないですが・・ナチュラルにまとめたい方に・・♪1点のみです。
d0162791_2133877.jpg

なかなかブルー系はあまり見かけないなぁ~と思って思いきって作ってみました☆資材やさんでもあまり見かけないのでちょこちょこリサーチしてきました。
話変わりまして~わたしの成人式の着物の色がみどりいろでして、仕方なくコサージュをつけた覚えがあります。このコサージュならあってたなぁ~と(笑)もう一度撮り直したい・・肌と体系と髪は昔のままで~・・・
左はビーズタラリのじゃらじゃら感アップでまとめた髪にいいですね~。右はサテンリボンをざっくりタラリしました♪
d0162791_213381.jpg

ワイヤービーズが遊べます♪同じ方向にとばしたり、コサージュにかぶせるようにしてふんわり丸めたり、きものに髪型にあわせてあそんでくださいね♪アクセントにグレーのフェザーを何枚もつけました。
d0162791_2133857.jpg

最後にこちらは空の下で歩くたびキラキラと。ストーンの部分もピンでとめて、ヘアバンド風にしてもかわいいかと思います♪く
d0162791_2133860.jpg

キャナルシティのクリスマス☆本日PM7:00から点灯式だそうです!
d0162791_2133838.jpg

d0162791_2133897.jpg

[PR]

by yukahirose2003 | 2010-11-13 02:13 | 紅や納品

糸島つづき〜

孫がかわいくて離れたくないじじとばば。
牡蠣のあと呼子~佐賀にいってバルーンフェスタ見て一泊して宮崎に帰ったみたい♪最近は2人で宿泊先とか決めないで自由きままに旅行してます。
昔からホント仲のいい父母なんですよ。
d0162791_9573199.jpg

ドーナツ食べたあとは、二見ヶ浦の夫婦岩があるところで遊びました♪
サンセットがまたいい~っ!
最近遠く~の景色を見てなかったからジーッとボーッと何も考えず眺めてました。
子どもたちはびしょぬれ!冷た〜いのにいつまでも遊んでました♪
d0162791_9573165.jpg

d0162791_9573141.jpg

d0162791_9573117.jpg

                 弟家族いい絵やん(*^_^*)
d0162791_9573193.jpg

d0162791_9573113.jpg

いいリフレッシュになりました(*^_^*)
[PR]

by yukahirose2003 | 2010-11-10 09:57

糸島へ、GOGO!

糸島へ行ってきました♪
昨日、宮崎から父母が遊びに来て、同じ福岡に住んでる弟家族も集合して牡蠣食べいくぞってことになりました!
いい天気~!!
d0162791_22185647.jpg

岐志の漁港前に牡蠣小屋がずらりと並んでおります。
今回で3回目。今年はここにけって~い!">
d0162791_22185619.jpg

牡蠣・ホタテ・イカ・牡蠣めし・牡蠣汁・ウインナー・・・♡
今年は牡蠣を食べてしまうなんてろ貝ってのがあまりいなかったのでよく育ってるとTVで言ってました。が、ちょっと小ぶり。1・2月頃もちょっと寒くなってからの方が身が太っておいしくなるのでは?と推測(^O^)/3月までやってるみたいですよ。
でも味は美味~(*^_^*)
d0162791_22185652.jpg

d0162791_22185674.jpg

d0162791_22185650.jpg

                              おいしいかお~◎!(*^_^*)
d0162791_22185630.jpg

                   焼き係~!!やけどしながらもせっせと焼いてました♪
d0162791_22185610.jpg

帰りは糸島ドーナツ屋さん(BLUEWEST)へ♪
ドーナツ好きでよく行ってました。ドーナツ食べ放題ってのをやっててここでもたんまり食べてたべてタベテ・・♪
海が見えてロケーション最高です。
d0162791_2218564.jpg

d0162791_22185644.jpg

d0162791_22185699.jpg

[PR]

by yukahirose2003 | 2010-11-07 22:18

イベント

contactさんが2つのイベントにflipper++の商品を持っていってくれることになりました♪
contactさんのブースに並びます♪

*西部ガス恒例大イベント!ガススタイル2010
        
           場所:マリンメッセ
           
           11/5(金)9:30~17:30
           11/6(土)9:30~17:30
           11/7(日)9:30~17:00

ranhanaさんが6日土曜にブースをもつそうですよ~♪
あと、有名な料理研究家のトークや実演、子どもさんも楽しめるイベント、西部ガス商品展示、おいしい料理スイーツ、作家さんによるハンドメイドコーナー(たっくさんブースが並びます)などなど大きなイベントです。
去年行ったんですがパパさんも子どもも楽しめたしよかったですよ~^^♪
すごい人人人でした~!!
(西部ガスリンク→こちらに詳細載ってます☆)


 
*ワンデイコンタクトwithトステムショールーム福岡 
       
      11/10(水)10:00~14:00
          
        住所*博多区半道橋2-15-10

 ステキなハンドメイドブースが並びますよ~あといろんなお店からたべものや商品が並ぶそうです~♪ 
 

d0162791_22363781.jpg


2つとも大きなイベントなのでたのしいですよ~♪
contact様、ありがとうございます!!よろしくお願いします(*^_^*)
[PR]

by yukahirose2003 | 2010-11-04 22:36 | イベント

今日は晴天なり〜

今日の朝ごはん~♪
子どもたちのはコレ↓
d0162791_2354493.jpg
私のはコレ↓
d0162791_2354417.jpg
ウヒョヒョヒョヒョ~。
子どもたちからは「大きいのがいぃ~!」っとうらやましがってました。
ママは小さいの何枚も焼くのがめんどくさくなって一気にやっちゃったんだよ~だヾ(^▽^)ノ
このあと衣替え☆
サイズアウトしたのを分けたり、前の冬はこんなことしたなぁ~とか服みて思い出が蘇りました♪
Honokaは赤ちゃんだったから洋服ちっちゃくってかわいくってさぁ~!

毎日、夕方近所の公園であそんでます♪
最近はMAX5:30までしか遊べなくなりました。日が暮れるのはやくなりましたね!
今日は2人乗りに挑戦☆
おっととっと~っ♪
d0162791_2354463.jpg
お姉ちゃんは、妹が落ちたらいけないとしっかり抱いてたから二の腕がプルプルしてたって(笑)
d0162791_235444.jpg
d0162791_2354433.jpg

[PR]

by yukahirose2003 | 2010-11-03 23:05