2010夏 おつかれさまでした!

今日から小学校始まりました!
夏休みおわったぁーーっ!
やったーーっ!
Marinが行ってる小学校は給食が美味しいって有名で、幼稚園では食べなかったMarinがほとんど残さず食べてるみたい。夏休み毎日、3食栄養あるもんたべさせんとこの夏痩せたらわたしのせいだぁーっと!思っちゃったりしてさ。。
さっき体重計のせたら2キロ太っとる!靴も20㎝→21㎝に!
セーーーーフ。よかったぁ。
まだまだ残暑厳しいなかクーラーのない教室で勉強するのかわいそうだなーっ!
がんばるんだぞーー!
題 きらきらミラクルかがみ☆
こちらは自由研究に!ranhana先生宅にて子供たちだけでワンコインレッスンしてもらいました~♪
d0162791_18354771.jpg

テーマ「動物とのふれあい」で近所に猫の赤ちゃんたちを抱っこしたときのことを描いたそうです。
返却×なので記念に…☆
d0162791_18354782.jpg

[PR]

by yukahirose2003 | 2010-08-30 18:35

川でBBQ☆

夏はコレだね!スイカ割り~!!!
d0162791_16543560.jpg

パパさんやさしい~(^○^)Honokaもいっちょまえにエーイッ!
d0162791_16543543.jpg

いっこうに川からでてこなくてぷ~かぷかずーっと浮いてました(^○^)
d0162791_16543518.jpg

夏休み子供たちいい思い出できたねぇ~♪
d0162791_16543594.jpg

月曜、飯塚にある千石キャンプ場でバーベキューしてきました♪
近所のTくん家は焼き鳥屋さんをしていて毎年ここでお店の方たちとBBQするそうで、今回一緒に参加してきましたぁ〜(^o^)焼き方さすがプロ!おいしかったぁ~♪
Tくんママは普段からおかしくって公園では「ガッハッハッハ〜(≧∀≦)」っと近所迷惑になりそうなくらい笑らって笑ってストレス発散できます!
周囲の人を一気にハッピーにしてしまう女将さん!
周りにいる人はいつもハッピーだね(*^_^*)
来年もさそってねぇ~~^^☆
[PR]

by yukahirose2003 | 2010-08-27 16:54

Etrange-Mignon展に行ってきましたぁ〜〜!!

大ダイダイダイダイだ〜いすきなma・macaronさんの展示販売会(今日から)に行ってきたよ〜!
もうもうもう気分はウッヒョッヒョ〜イ♪
マ・マカロンさんはブログでしか作品を見たことなかったんですが、ご本人が店内にーーっ!
初めてお会いしましたーーーっ♪
d0162791_2364735.jpg

d0162791_2364763.jpg


d0162791_2364763.jpg

8/22(日)〜31(火)
時間:10:30〜19:00
会場:プリムローズ・ギャラリー
http://www.primrose1986.com./
ma・macaronさんのブログ↓↓
http://blog.goo.ne.jp/mamacaron/
おもしろいですよ〜(^o^)インテリアもめちゃめちゃ参考になりますっ!

[PR]

by yukahirose2003 | 2010-08-23 02:36

hirondell さんへ納品

大好きなsakuraさんの商品とパチリ☆しました♪
ビーズエジングのストールとコサージュ付ネックレスです~。
d0162791_0245423.jpg

ネックレスのリボンはお好みの長さに調節できます。コサージュもお好みの場所に・・・どちらもヘアバンドで使います~っといったオシャレ~なお客様もいました!
d0162791_0245440.jpg

オーナー様にもこころよくしてくださいましたぁ~ありがとうゴザイマス!(*^_^*)
ながめのチェーンネックレスでコサージュはとりはずし可能デス。コサージュはラメ入りの糸であみあみデス♪
d0162791_0245458.jpg

店内になくなってはちょこちょこ納品しています~ピンクッションです^^
贈り物にも多いみたいで、大変うれしいデス~(;_;)
オーナーさんから「ひとつは自分用にもひとつはお友達のプレゼントで買ってくださったんですよぉ~」とかとかflipper商品を買ってくれた方のおはなしを言ってくれるんですよ~やさし~い!いつもいつもありがたいです~m(__)m次もがんばろぉ~っとパワーもらえます☆
d0162791_024541.jpg

試験管あみあみデス。アイビーなんかでたらーりとしてもかわいいですし、隣にranhanaさんのプリザのボールちゃんがぁ~~この雰囲気もかわいぃ~~ッ♪
d0162791_0245473.jpg

近くにお越しの際には行ってみてくださ~い^^♪
[PR]

by yukahirose2003 | 2010-08-23 00:24

借りぐらしのアリエッティー

ルクルへ
アリエッティーのお部屋がかわいくってかわいくって♡ここに住みた~い!
映画を観終わったあとのmarinは、私のバックでアリエッティーのまねをして全速力でルクル中走りまくってました♪だれも見てなかったら私もいっしょにはしゃぎたかったぁ~♪
d0162791_2384763.jpg

今月のどんぐりくらぶは、おかいものごっこ用のバック作りと、外でしゃぼん玉であそびました♪
Honokaははじめてできたよ~♪marineはおともだちんとこで預かってもらいました。ありがとよ~~^^♪
d0162791_2384716.jpg

[PR]

by yukahirose2003 | 2010-08-21 02:38

お盆は〜

ずっと小倉でした(*^_^*)
d0162791_2112948.jpg

    みなさんお盆はどうでしたかぁ~~~
我が家は、お墓参りして、川に行って水遊びしたり、みんなで餃子作ったり、動物園行ったり、Wiiでマリオしたり主人の実家でゆっくり過ごしてきました〜♪
d0162791_2112951.jpg

d0162791_2112912.jpg
到津の森公園では、夜の動物園を体験してきました^^トラの宝探しっていうイベントがあって、飼育員のおにいさんがHonokaの前にちっこいお肉を付けてくてましたぁ〜目の前に迫って来たときは周りの歓声もすごいしさすがにビビビビりました!
d0162791_2112923.jpg

                         べぇろーーーーん!
d0162791_2112975.jpg

                         これは勝山公園↓
d0162791_2112952.jpg

d0162791_211292.jpg

                          にゃはっ☆
[PR]

by yukahirose2003 | 2010-08-21 02:11

紅や  新作

d0162791_22181446.jpg

d0162791_22181418.jpg

d0162791_22181410.jpg

冬から紅やさんからオーダー頂いていた巾着を納品してきました♪(7月下旬に)
生地はNaomiさんの和柄生地です。
下の部分は、麻であみあみしました♪
色味は紅やらしいカラーでチョイスしました♪
今の時期、浴衣に合わせて持ってもいいねと…^^♪
廣瀬由香 巾着よろしくお願いします(*^_^*)
[PR]

by yukahirose2003 | 2010-08-12 22:18 | 紅や納品

ありがとうございました^^

d0162791_21592258.jpg

d0162791_21592270.jpg

1dayshop ルクル無事終了しました。
flipperの商品を見てくださったお客様、ご購入されたお客様、お友達、ありがとうございました〜♪
夏休みってこともあり、お子様連れのお客様が多くいつもと違った賑やかな1dayshopでした^^♪
夏休みってなかなか毎日出歩けないので会えないお友達も多いですが、一昨日は久しぶりに会ってお話したり楽しかったデス♪
これから秋に向けてあみあみ新作がんばりま〜す♪
全体写真しか撮ってないのでまた新作UPしますね^^
[PR]

by yukahirose2003 | 2010-08-12 21:59

1人でぷら〜っと

きのう、1人だったのでflipper制作に燃えとりました。
夕方一息ついたとこで、チャリンコ乗ってhirondellにあそびに行きました。オーナーさんとペラペラしゃべって雑貨に癒やされ帰りました^^
志免町の一番好きな道。
春は宇美川沿いは桜がわんさか咲いてキレイだよ〜♪
夕方は涼しくて気持ちよかったぁ~
d0162791_11573063.jpg

d0162791_11573142.jpg

d0162791_11573096.jpg

[PR]

by yukahirose2003 | 2010-08-09 11:57

いよいよあさって…1dayshop ルクル♪

d0162791_12372735.jpg

前回同じく、ran*hanaさんとraspberryさんと出店致します。
暑いのでルクルに涼みに来てくださいね〜(*^_^*)



8月10日(火ようび)
10:00~17:00
主催*polka dot marketさん

[PR]

by yukahirose2003 | 2010-08-08 12:37 | イベント