カテゴリ:おでかけ&おうち( 35 )

祝 ✳︎1周年 gocochi ✳︎

きょうでgocochiさん1周年でーす!
おめでとうございます〜☆

いつも優しいLogちゃんとcoumeちゃん♡
このお2人がgocochi家主♡
雑貨もお値段も可愛く、みんなに愛される雑貨カフェですよぉ。

きょうは雑貨の一部や、ケーキセットがお安くなってました♡あと1000yen以上お買い上げのお客様に、作家さんからのプレゼントやgocochiからのプレゼントが当たるクジ引きもやっていて賑わっていましたよ〜^_^
d0162791_17233138.jpg

d0162791_17233263.jpg

d0162791_1723325.jpg

d0162791_17233332.jpg

d0162791_172333100.jpg

coumeちゃんが何か言ったらお菓子あげるよー♡と!ハロウィンをしてない我が子はポカーンとなってて(笑)
長女は、『あっ!トリック ア トリートやん!』と言ってもらってましたが、次女はモジモジwwww。特別にお菓子もらってました♪ありがとう♡
d0162791_17233471.jpg

そして、うちからgocochiまで自転車で15〜20分かかるんですが約1時間かかりました!!
ほーちゃん、自転車乗り初めて約2週間!
初の遠出☆
まだブレーキをすることを忘れるし、ブレーキは足で止めようとするので、何回も激突したり転けたりしてました(笑)
でも本人は楽しそう。泣かないで、お姉ちゃんに追いつこうと頑張っておりました〜。
ブレーキ知らずのほーちゃんは、前から後ろから来ている犬の散歩してる方・ウォーキングしてる方・自転車乗ってるおばちゃん・中学生達がこ!これは危ないぞ!と避けてくれて助かりました。
がんばって〜と声援までいただいて(涙)
帰りはすこし余裕が出たみたいで笑顔も出てきました(*^^*)30分で帰れました!

大声出して疲れたwww

d0162791_1723351.jpg

d0162791_17233514.jpg

d0162791_17233616.jpg

d0162791_1723361.jpg

d0162791_17233745.jpg

[PR]

by yukahirose2003 | 2014-10-25 16:39 | おでかけ&おうち

行ってきました!パート②

つづいて〜太宰府天満宮から車で5分くらいの竈門神社へ(*^^*)
竈門神社は『桜』だそうです。
ここは山の上のほうなので、風が強かった〜!
こっちは、キュンキュンするような色ばかり♡
竈門神社は恋愛の神様だからかなぁ?
うっとりきちゃいました(*^^*)
展示を見終わり、花みくじを♪
わたしは、あやめでした。
花言葉は「神秘的」だそうです。
吉だったけどねf^_^;

なーんか京都に来たような、旅行に来た感じでたのしかったねぇ〜!とリフレッシュできましたぁ(*^^*)
ここで、ニコライバーグマンさんは台風で帰られたんですかねぇ?とスタッフの方に聞いたら、太宰府天満宮の方にいますよーっ!て!!
会いたかったな〜(*^^*)
d0162791_1910027.jpg

d0162791_1910134.jpg

d0162791_1910193.jpg

d0162791_1910256.jpg

d0162791_1910352.jpg

d0162791_1910441.jpg

d0162791_1910516.jpg

d0162791_1910698.jpg

d0162791_1910695.jpg

d0162791_1910727.jpg

d0162791_1910882.jpg

d0162791_1910955.jpg

d0162791_1910926.jpg

d0162791_19101083.jpg

d0162791_19101115.jpg

d0162791_19101112.jpg

d0162791_1910123.jpg

d0162791_19101374.jpg

d0162791_19101412.jpg

d0162791_19101468.jpg

d0162791_191015100.jpg

d0162791_19101616.jpg

[PR]

by yukahirose2003 | 2014-10-14 18:57 | おでかけ&おうち

行ってきました!

d0162791_1882147.jpg

d0162791_1882229.jpg
台風のなか、行ってきちゃいました〜♪
『太宰府天満宮 × ニコライバーグマン』
最終日だったので思い切って!
もうもうホントに行ってよかったです〜(*^^*)
ため息の出る美しさ、繊細さ、鮮やかさ、マテリアル満載でした!!
ここは太宰府天満宮での展示です。
太宰府天満宮は『梅』だそうです。

d0162791_1882344.jpg

d0162791_1882440.jpg

d0162791_1882427.jpg

d0162791_188253.jpg

d0162791_1882631.jpg

d0162791_188271.jpg

d0162791_1882855.jpg

d0162791_1882980.jpg

d0162791_18282275.jpg

d0162791_18263364.jpg

d0162791_1882974.jpg

d0162791_1883075.jpg

d0162791_1883116.jpg

d0162791_1883254.jpg

d0162791_1883242.jpg

d0162791_1883369.jpg
途中休憩は『かさのや』の梅が枝餅を食べました。アツアツの出来たては美味いのなんの!
d0162791_1883427.jpg

d0162791_1883516.jpg

d0162791_1883720.jpg

スタバも雰囲気あって素敵!
d0162791_188365.jpg

そして、はしゃぐ大人!(*^^*)
d0162791_188354.jpg

[PR]

by yukahirose2003 | 2014-10-14 17:50 | おでかけ&おうち

春休み終わったー!

2週間の長かったような短かかったような慌しい春休みも終わり〜我が家の長女は5年生、次女は幼稚園の年長さんになりました♪
春休みの思い出をチラチラと〜

『アナと雪の女王』を見に行って以来、いつもどこからか「れでぃご〜れでぃご〜♪」「ありの〜ままで〜すべてをたくす〜のよ〜♪」と毎日毎日子ども達歌ってます♪
d0162791_11182011.jpg
主人の弟が名古屋で結婚式を挙げました。名古屋に2泊3日旅行気分で行ってきました☆
着いて速攻次女がお熱でたり、おばあちゃんは足が悪くて歩くのやっとでみんなでサポートしながら行ったりきたりで大家族の移動はホント大変でしたー!
結婚式は仕掛け?がいっぱいで最初のチャペルから涙涙な感動の演出で泣かせられましたよ(笑)幸せいっぱいの義理弟と奥さん見れてよかったー♪
名古屋名物ひつまぶし・手羽先・味噌煮込みうどん・天むすなど美味しく頂いたりと楽しんできました(*^^*)
d0162791_11182129.jpg

d0162791_1144971.jpg
d0162791_11182420.jpg

d0162791_11182596.jpg

名古屋のどこかです(笑)肩車の高所恐怖に耐えながらのバンザイ(*^o^*)
d0162791_11182636.jpg

開幕戦見に行ってきました〜!初戦ホークス勝ったどーo(^▽^)o長女応援覚えてうまくなってきました(笑)
d0162791_11212191.jpg

福岡市動物園にて。
人間メス。名前まりんちゃん。10さい。
d0162791_11182992.jpg


[PR]

by yukahirose2003 | 2014-04-10 01:32 | おでかけ&おうち

明けました☆2014

d0162791_1583696.jpg

2013年みなさま、お世話になりましたm(__)m
ありがとうございました(*^_^*)
なんだかあっと言う間に終わった一年だったような気がします。
flipper++を通じて新たに色々な方とお話できて、委託先ではオーダー頂いたり、イベント出品ができて、色々と充実した一年でした(*^_^*)

日本は春夏秋冬といった四季がありますが、四季にあわせた遊び心たっぷりの作品を今年はもっと作っていけたらなと思っています☆

2014年、今年もたのしく!!
どうぞ宜しくお願いします!!

flipper++
d0162791_1583889.jpg

[PR]

by yukahirose2003 | 2014-01-15 07:00 | おでかけ&おうち

ウレシカッタコト

d0162791_13215310.jpg

天神へ遊びに行っておりまして〜いつもHPDECOは欠かさず行くんですが、今までとは違うドドド派手なイベントやってるなぁ〜♪と思って店内入ってすぐスタッフさんに目がいきました。
ユカヒロセ コサージュつけてるぅぅー!
オーダーではお客様にお会いすることはあるんですが、紅やで購入されたお客様は初の出会いでした♪
いやぁ〜嬉しい!!!
しかもおしゃれで粋な浴衣にキマッテルー!!!

優しいスタッフのお姉さんとちとお話したりして写真をお願いしました。
ありがとうございます!
そして宣伝も夜露死苦とのこと(笑)
しっかり宣伝しますよ〜♪(^o^)/

月影屋 7月15日まで開催中デスよ〜!
d0162791_13215457.jpg

d0162791_13215546.jpg

d0162791_13215571.jpg
H.P.DECO 福岡店
〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神1-7-11 イムズ 1F 
営業時間 10:00~20:00(不定休)
TEL 092-716-8202
[PR]

by yukahirose2003 | 2013-06-23 12:52 | おでかけ&おうち

秋月

d0162791_21373240.jpg
秋月マルシェは予定通り開催されましたが、小雨がたまーにに降っててテントがない為商品出すのを断念しましたm(__)m秋月マルシェのパフォーマンスを見たりお買物したり、秋月をぶらり3人で観光してきました(*^^*)
色とりどりの紅葉とても素敵でした~!
d0162791_21373145.jpg

d0162791_2137344.jpg
d0162791_21373289.jpg

ふと入った喫茶店にて。粟ぜんさい 粟がもっちもちしてて美味でした(*^^*)
d0162791_21373369.jpg

[PR]

by yukahirose2003 | 2012-11-24 21:30 | おでかけ&おうち

連休は~

義理母と妹と一緒に、放生会や阿蘇へらくのうマザーズミルク牧場や阿蘇ファームランドや温泉へ行ってきました。台風というお天気悪い中行きましたがσ(^_^;)のんび~り楽しめました~
やっぱり阿蘇は空気が違いますね~!
d0162791_11225354.jpg

d0162791_11225499.jpg
d0162791_11333725.jpg
d0162791_11312670.jpg
d0162791_1131267.jpg

[PR]

by yukahirose2003 | 2012-09-21 11:17 | おでかけ&おうち

友達といろいろ~☆

K家宅でお好み焼きpartyをしました。山芋たくさん入れたのでふぁっふぁ&モチモチしておいしかった~♪
その後、うちの長女がなんかした~いってことで久々のトランプ!
スピードとか7並べとか豚のしっぽとか超盛り上がった~久々のトランプいいね♪

d0162791_13503464.jpg
d0162791_13503314.jpg

ティアラちゃん♡ 
d0162791_13503483.jpg

d0162791_1350341.jpg

d0162791_1350342.jpg

近所のママさんが2人目ご出産☆raspberryちゃんと病院に行ってきました(*^_^*)
rママはガッツ石松に似てるって(笑)そんなかわいぃ天使ちゃんになんてこと言うの~って思ったけど、うちの子も産まれた直後はガッツだったなぁ(笑)
しかし、ちっちゃくてチッチャクテと~ってもかわいぃ!!抱っこしまくりで癒されましたぁ~(*^_^*)
おねぇちゃんみたいに背が高くてスタイル良い子になるのかなぁ~おおきくなぁれ~♪

d0162791_13503547.jpg

[PR]

by yukahirose2003 | 2012-07-27 13:46 | おでかけ&おうち

まめまめまめ

小倉のひーじーちゃん、ひーばーちゃんが作ったエンドウ豆をみんなでむきむきしました。
きれ~な鮮やかな色だぁ(*^_^*)晩御飯はさっそく豆ごはん。
塩ちょっといれてごはん焚いてあとから、別で塩ゆでした豆入れたほうが、色が変色したりベチャ~っとならんでいいのだねぇ~!
お弁当やさんをしている料理のとても上手な義理母にはいつもいろんなことを教えてくれます♪

d0162791_1155194.jpg
d0162791_11551992.jpg

d0162791_11551974.jpg
義理のお母さんが作ってくれたお弁当~☆
妹・姉・弟家族も来てくれたのでたくさん量がいったんですがサクッと作ってくれてとてもとても感謝です!!揚げ物はもちろん煮物もあったんで、こういう時の煮物おいしくって~(*^_^*)
私が作ったのはおにぎりだけ・・^^;
すごく助かりました。。
d0162791_11551866.jpg

本人は真剣に走ってたけどみんなで笑ってしまったぁ~(笑)
胴体が重そうだぁ~(笑)6年生の騎馬戦や組体操は間違いなく土台タイプですな(*^_^*)
d0162791_11551865.jpg

[PR]

by yukahirose2003 | 2012-06-08 11:39 | おでかけ&おうち