人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七五三

七五三のオーダーをいただきました(*^_^*)

こちらは、お子様用とママ用。ママは子供より控えめに&普段使いにも~ということでしオーダーいただきました。同級生の高校からの友人で看護婦さんがんばってる彼女からのオーダーで、艶やか~な彼女を想像してたのしく作らせていただきました~(*^_^*)タッセルを取り外しできるようにして、おこちゃまとママとおなじあじさいのお花を使いました。写真館で撮ったみたいだけどそれは送れないみたいだから写メを送ってくれました~親子でかわいぃ♪ありがとう~!!
七五三_d0162791_10235646.jpg

七五三_d0162791_10235772.jpg

七五三_d0162791_1024170.jpg

こちらは、お子様用。
オーダーをおうちにお持ちした時に、私のは古くて使えないから~っと言ってたので「それ見せてください!!」と言って見せてもらったらまぁ~なんのきれい~っ!!ほんのすこ~ししか傷みがなくお母様からママさんへときちんと保存されてたんですね~すごいなぁ。
これを使わないでおくのはもったいないので、リメイクのお話をさせていただきました。そしたらビックリしてました(笑)初めてなのでちょっと緊張しましたが喜んでもらえて光栄です~(*^_^*)また娘から娘へと受け継がれるんですね(*^_^*)

こちらが30年前のコサージュ!鈴がついてて歩くたびにチリンチリ~ン音が鳴ってかわいぃんですよっ(*^_^*)
七五三_d0162791_10235812.jpg

リメイク後・・・さきにオーダーいただいてたのと合うように、ピンクと緑と赤の色が入ったお着物に合うようにと作らせていただきました(*^_^*)もちろん鈴も鳴ります♪
七五三_d0162791_10235917.jpg
七五三_d0162791_1024062.jpg
どっちも大きいのでどっちかを帯につけることをおすすめしたら、「私の着物が地味だから私がつける~♪」って
。親子でおそろいでつけてもいいですね~(*^_^*)
貴重な経験をさせて頂きましてありがとうございましたm(__)m
七五三_d0162791_10235967.jpg

by yukahirose2003 | 2012-11-22 10:22