福岡 東区方面 へ♪

弟家族が東区にマンションを買ったので宮崎からジジババも一緒にお泊りに行きましたぁ☆
今回は子供中心でしたが東区付近をぶら~~~り(^^♪

かしいかえんへ☆
久しぶりに来たら、人があまりいなくてジェットコースターなど乗り物はすぐ乗れました!
バラ園もきれいでした。
娘ジェットコースター初挑戦☆「お腹が何回もフゥゥゥゥゥ・・ってなるのがイヤやったぁ~。。。って!
それが楽しいのにぃ~。次はタイタンだな!ニヤリ。。。

d0162791_0333829.jpg

d0162791_0333864.jpg

d0162791_0333810.jpg

d0162791_033381.jpg
次の日、近所にある箱崎宮へ☆
放生会の時以外に来るのは初めて!意外と道幅とかこんな広かったんだなぁ~。。
鳩や鯉と遊んで、最後は樹齢800年の大楠の前で遊んでました。
d0162791_0333992.jpg

d0162791_0333982.jpg
鳥居を出てすぐ左にナガタパンが!!!!
パパさん大好物です。
レトロなかんじだったので本店?と思って店員さんに聞いてみたところ本店は春日だって!
お土産に買って帰りました。近くには図書館もあるしここ付近環境よさそ~また散歩しにこよっ♪

d0162791_0333917.jpg

d0162791_033397.jpg

d0162791_0333918.jpg
貝塚公園へ☆おじちゃん達の交通指導の後にゴーカートに乗ります。一周50えん。
次女初挑戦です♪
ずーっと長い距離小走りでついて行かないといけないのがちとしんどいですが、次女お初なもんでstart直後には思いっきりハンドルきってブロックに乗り上げ~の、信号無視、接触、わき見運転と後ろはものすごい渋滞。。。。はぁぁぁぁぁぁぁ疲れたぁぁぁぁぁぁぁぁ。。。
後半やっと写真撮れた!思いっきり腰ひけてるし超真剣だ!(^^)!乗り終わったあと、怖くてもうしないと言うのかなぁと思ったけど達成感がすごくって自信に満ちてました◎また来ようね♪

d0162791_0334071.jpg
d0162791_0334062.jpg
この滑り台は角度もあってよく滑ります♪
d0162791_0334072.jpg
すこ~し肌寒くみんな何も持ってなかったので、持っていたエコBagを・・・足入るね~っとあららららぁ~持ち手で遊んでスッポリ入っちゃってたまりませんなぁ(*^_^*)母嫁私で写真撮りまくりであそんでました^m^
d0162791_0334163.jpg

d0162791_0334153.jpg

夜中まで弟宅で遊んでたので、帰りは即爆睡でしたぁZzzzzz
d0162791_0334144.jpg
パンストックへ☆
以前行ったときは完売でお店が開いてなく、やーっと行けました♪
大人気になるわなぁ~と大変大変おいしいです(*^_^*)人も多いぃ。
次回は甘い系も食べてみたいなぁ♪奥のはめんたいフランスパン¥300。食べやすくカットもしてくれます。
おいしかった~(*^_^*)
          住所 東区箱崎6-7-6    tel 0926315007
d0162791_0353876.jpg

d0162791_0353881.jpg

[PR]

by yukahirose2003 | 2012-06-04 00:24 | おでかけ&おうち